ほげほげにっき

≫映画(試写会)



【監察・米沢守の事件簿】を見に行ってきました。

懸賞で招待券が当たったので、早速…でもないですが行ってきました。
映画館に行くのは前回の『相棒』以来デス。
当然のことながら全席指定だったのですが、入りは半分~3分の2くらいといったところ。観客の年齢層はわりと高め。春休みだからどうかなーと思っていたけど、もともとこのシリーズは若い子向けじゃないもんね。

で、映画の方はというと…
なんかなぁ。一言で言うと「地味」。
「次はどうなるんだろう?!」みたいなドキドキわくわく感にちょっぴり欠けるのが残念…。テレビ放映ならこれで十分なんだろうけど(苦笑)

鑑識というと、普段は机の前で調べ物ばっかりしているという印象があったのですが、今回はスーツ姿で右往左往したり、ギターが得意で路上ライブをやっていたり、近所の子供と仲良しだったり、意外とアクティブな米沢さんが新鮮でした。
携帯の着メロが落語のお囃子で、何かあるごとにチャンチャン♪と流れるのが面白かったです。
ストーリーの中に天下りとかセクハラとか税金の無駄遣いなどなど、現在の社会問題が盛り込まれているのが相棒らしいといえばらしいです。
犯人は全くノーマークな人物だったのでビックリでしたが…ちょっと釈然としないかも?
それはさておき、右京さんと薫ちゃん、トリオ・ザ・捜一、たまきさんと美和子さん、角田課長などなどいつものレギュラーメンバーもそれなりに活躍(?)してたし、ワタクシ的には大河内監察官の「今度私にもピザを…」の台詞がお気に入りデス。
そんなこんなでワタクシ的評価は★3つ半ってところで。


米沢守の事件簿1

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

凪

Author:凪
ハーレクイン・ロマンス小説とコミカライズされたものにはまりまくっています。


カテゴリ

このブログについて (1)
ロマンス小説 (7)
アン・スチュアート (0)
スーザン・ブロックマン (1)
ジュリー・ガーウッド (2)
チェリー・アデア (2)
リサ・クレイパス (0)
ローリ・フォスター (1)
ハーレクイン・ロマンスコミック (0)
尾方淋 (0)
ハーモニィ(雑誌) (1)
その他の小説 (1)
にっき (21)
モラタメ (17)
イラスト交換 (0)
映画(試写会) (1)
未分類 (88)

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


アフェリエイト



リンク

このブログをリンクに追加する

counter

since 20070214〜


BlogPet


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BLUR☆STAR


