ほげほげにっき

≫ジュリー・ガーウッド



心うちくだかれて

心うち砕かれて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)心うち砕かれて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2001/12/17)
ジュリー・ガーウッド

商品詳細を見る


【あらすじ】
「俺を祝福しろ、俺はこれから罪を犯す」酷暑の懺悔室、トム神父を凍りつかせた不気味な告白。なんとそれは妹ローランの殺害予告だった!親友トムの元へ飛んだFBI捜査官ニックを嘲笑うかのように、過去の連続殺人をほのめかす姿なき、ストーカー。美しく聡明なローラン。なぜ彼女は選ばれたのか?ニックはローランの恋人を演じ潜入捜査に乗り出すが、恐るべき死の罠は着々とカウントダウンを始めていた・・・・驚愕のラストまでノンストップで展開する超一級ラブサスペンス!

【感想】
二見文庫・・・のせいか、ロマンスよりもサスペンス要素が強いかなー?
面白ければホットなシーンはそれほどなくてもいーけど、かといって全然ないのも寂しいワタクシにとってはちょうどいいくらいのバランスなので、問題ないですが(^^;)
もちろんストーリーも面白くて、一見なんてことのないエピソードが実は事件解決への伏線だったり、個性の強い脇役キャラとテンポのいい会話に引き込まれていきます。
ストーカーをおびき出すために、恋人のふりをすることになったローランとニック・・・惹かれてはいけないと思いつつ、気持ちが抑えられない二人の恋の行方にも目がはなせません。ラストもドラマチックでいいです。
個人的にはニックの友人でありFBI捜査官のノア・クレイボーンがお気に入りvv
スピンオフ作品がたくさんあるので、チェックしつつ読み進めていきたいと思います。

【精霊が愛したプリンセス】ジュリー・ガーウッド

精霊が愛したプリンセス (ヴィレッジブックス)精霊が愛したプリンセス (ヴィレッジブックス)
(2006/12)
ジュリー ガーウッド

商品詳細を見る


【あらすじ】
幼いころ母と死に別れ、遠い異国アメリカで誇り高き戦士、ダコタ族の娘として育てられたクリスティーナ。輝くプラチナブロンドの髪と吸いこまれそうな青い瞳、誰をも魅了するその可憐な美貌とはうらはらに、彼女は燃えるような強さを秘めた女性に成長し、母の祖国イギリスへと帰ってきた。目的は亡き母の日記に綴られたある秘密を探り、まだ見ぬ父への復讐を果たすこと―。だが、彼女は知らなかった。それが危険な魅力に満ちた男、ライアンとの運命的な出会いをもたらすとは…。全米ミリオンセラー作家が19世紀のロンドンを舞台に描く、感動のロマンス。

【感想】
やっぱりヒロインの外見と中身のギャップがものすごく面白いです。外見はたおやかで折れてしまいそうな姫君だけど、実は実はナイフの名手でその中身は屈強なる戦士そのもの。
ヒーローのライアンはナポレオン戦争で今でいうところのスパイのような仕事をしていて、戦時中はたくさんの人をこの手にかけたことや、妻子と死に別れたことが彼の心に深く影を落としています。
ロンドンの舞踏会でライアンはクリスティーナと出会うのですが、その可憐でどこかミステリアスな雰囲気に興味を持ちます。
しかししかし。
いざ会話してみると、なにやらかみ合わないことが多い・・・というのも、そもそもクリスティーナは表向きはフランス在住で英語には多少不自由ということになっているけれど、実はアメリカインディアンに育てられたのでイギリス人のライアンたちの常識や価値観からはかなーり遠いところにあるわけで。
お互いに戸惑ったり、相手の行動の真意がわからなくてケンカになったり、色々と忙しい二人なのですが、率直に相手に気持ちを伝えようとする姿勢は好感がもてました。
各章の冒頭に語られる彼女の母親の日記、そして彼女がロンドンにやってきた真の目的などなど、ロマンスにミステリーな要素もあって、なかなか楽しめました。

個人的には、ライアンの元愛人がクリスティーナを脅そうとするのですが、普通のお嬢さんなら泣いちゃうところなのでしょうけど、逆に相手の首を捕まえて壁に押さえつけてナイフで頬をピタピタとするシーンがお気に入り。
ははははは、一昔の不良だー怖ッ!!

 | HOME | 

プロフィール

凪

Author:凪
ハーレクイン・ロマンス小説とコミカライズされたものにはまりまくっています。


カテゴリ

このブログについて (1)
ロマンス小説 (7)
アン・スチュアート (0)
スーザン・ブロックマン (1)
ジュリー・ガーウッド (2)
チェリー・アデア (2)
リサ・クレイパス (0)
ローリ・フォスター (1)
ハーレクイン・ロマンスコミック (0)
尾方淋 (0)
ハーモニィ(雑誌) (1)
その他の小説 (1)
にっき (21)
モラタメ (17)
イラスト交換 (0)
映画(試写会) (1)
未分類 (88)

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


アフェリエイト



リンク

このブログをリンクに追加する

counter

since 20070214〜


BlogPet


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BLUR☆STAR


