ほげほげにっき

≫このブログについて



このブログについて

こんにちわ、管理人の凪(ナギ)と申します。
当方のブログにお越しくださりありがとうございます。

さて、このブログですが、現在ワタクシがはまっているハーレクイン系小説・コミックおよびロマンス小説のレビュー、その他の本の感想、イラスト等がメインになっています。

ハーレ系にはまったきっかけは、某電子書籍配信サイトの立ち読みコーナーで、初めてハーレ系のマンガを読んだのがきっかけです。

続きが読みたいなぁ~
でも、このまま続きを読んじゃうと、結構バカにならん金額がかかるし・・・

あ、それじゃあ古本屋で本買ったほうが安上がりじゃん!!


・・・というわけで、電子書籍の無料立ち読みは、まさに【お試し】だったわけですね。
でも、読みたいマンガがそうそう古本屋に置いているというわけでもなく・・・

あ、それじゃあ、図書館で原作小説を借りて読めばいーじゃん!!


・・・というわけで、それまで返却日ギリギリもしくは返却日破りの常連だったワタクシが、週に数回図書館に通うようになったのであります。

あ、マンガに関しては、↓の【ハーレクインライブラリ】の月額コースを利用してます。1冊あたり¥26.25で読めるので、とってもリーズナブル♪
ま、これは読む本があらかじめ決められているので、既読のモノが入っていることも少なくないのですが・・・(^^;)




でも、一番賢いのは、ハーレクイン社の公式サイト↓で新刊セットを1割引で買って、読んだら速攻でオークションで売ることかもしれない・・・と思う今日この頃だったり。





小説に関しては、もっぱら図書館を利用してます。
ハーレ系の本は基本的に増刷しないので、新刊を買いそびれると新たに入手するのがかなり困難のようですが、その点図書館は既刊ほぼすべて蔵書としてありますんで・・・
ロマンス小説が好きな人は昔からいるんだなぁ~・・・その人たちのおかげで色々読めるのでほんと、ありがたいで。
しかし、人気作品は予約待ちしてる人が多くて、自分の番になるまでかなり時間がかかりそう・・・それまで待ってられないようーーー!!!
・・・と、どうしても我慢できないときは、古本屋に走ります。
だーって、ハーレクイン本はあんなに薄いのに一冊¥600(+税)くらいするし、文庫本でもそこそこ厚みがあるのでかる~く定価¥800~¥1000するんだもん。
貧乏人にはかなりキツイ・・・(TT)


 | HOME | 

プロフィール

凪

Author:凪
ハーレクイン・ロマンス小説とコミカライズされたものにはまりまくっています。


カテゴリ

このブログについて (1)
ロマンス小説 (7)
アン・スチュアート (0)
スーザン・ブロックマン (1)
ジュリー・ガーウッド (2)
チェリー・アデア (2)
リサ・クレイパス (0)
ローリ・フォスター (1)
ハーレクイン・ロマンスコミック (0)
尾方淋 (0)
ハーモニィ(雑誌) (1)
その他の小説 (1)
にっき (21)
モラタメ (17)
イラスト交換 (0)
映画(試写会) (1)
未分類 (88)

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


アフェリエイト



リンク

このブログをリンクに追加する

counter

since 20070214〜


BlogPet


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BLUR☆STAR


