FC2ブログ

ほげほげにっき

≫2009年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日。

今日はパートがお休みだったので、家のことをし終わって、たまっていた録画したモノをあらかた見終わったらどーんと睡魔が襲ってきて、3時ごろから爆睡…。

ここ何日か夜更かしすることが多かったので、それが一気にきたというカンジ。

明日は仕事だというのに、今日も今日とて夜更かししていますが…きっとヘンな時間に眠ってしまったせいで、眠たくないせいなのだが、美容には確実に良くない(笑)

4月から新作アニメが始まりましたねー。…といってもほとんど深夜帯放映のものばかり。テレビ東京系以外、ゴールデンタイムのアニメというのがなくなってしまい、これも時代なのかしらねぇーと思います。

深夜帯のほうがいろいろと制約が少ないせいか、割と高めの年齢層をターゲットにしている作品も少なくないので、ワタクシのようなモノにはそれはそれでありがたいですが。

■チェックしている作品

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』
原作はゲーム…なのかな?1話目はやたらとシリアスに始まったけど、話が進むにつれて明るい雰囲気になってきて少々驚きつつも、こっちの方が自分的には好みかも。やっぱり大川透さんの声はいいなぁとしみじみ…。

『夏のあらし!』
スクランの小林尽さんの原作なので、どんなんかなーと物見遊山気分でしたが、期待通りといったところです。OPに度肝を抜かれました(苦笑)

『リストランテ・パラディーゾ』
メガネのおじさんたちがメインという、ある意味趣味に走りまくった設定(わはは)

『グイン・サーガ』
小説は一時はまりまくったなぁ…原作は天野義孝さんがイラストレーターをされていた巻あたりまでは読んでいた記憶が(^^;)
アニメではノスフェラス編がメインなので、ワタクシのお気に入りキャラの黒の宰相・ヴァレリウスは登場しないかも(TT)

『けいおん!』
主人公たちがヘンにすれていないところがいいですね~。なんか癒されます。オススメ。

『戦国バサラ』
アニメになるって聞いたときは「どんなんになるの~??」と思っていたけど、ゲームそのまま(多分^^;)
信玄と幸村のやりとりは師匠とドモンくんを彷彿とさせて面白いです。保志さんの声はシャウトしまくるキャラを演じているときの方が好みです♪

まぁこんなところで。あと何本か見ているものもありますが、今現在様子見といったところ。
スポンサーサイト

【監察・米沢守の事件簿】を見に行ってきました。(BlogPet)

凪の「【監察・米沢守の事件簿】を見に行ってきました。」のまねしてかいてみるね

懸賞で、もともとこのシリーズは前回の方は若い子向けじゃないですがお気に入り!
映画の台詞がお気に入り。

*このエントリは、ブログペットの「うぷ」が書きました。

凪で活躍しなかった(BlogPet)

きょう、凪で活躍しなかったー。
それで凪と招待券も評価しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うぷ」が書きました。

【監察・米沢守の事件簿】を見に行ってきました。

懸賞で招待券が当たったので、早速…でもないですが行ってきました。
映画館に行くのは前回の『相棒』以来デス。
当然のことながら全席指定だったのですが、入りは半分~3分の2くらいといったところ。観客の年齢層はわりと高め。春休みだからどうかなーと思っていたけど、もともとこのシリーズは若い子向けじゃないもんね。

で、映画の方はというと…
なんかなぁ。一言で言うと「地味」。
「次はどうなるんだろう?!」みたいなドキドキわくわく感にちょっぴり欠けるのが残念…。テレビ放映ならこれで十分なんだろうけど(苦笑)

鑑識というと、普段は机の前で調べ物ばっかりしているという印象があったのですが、今回はスーツ姿で右往左往したり、ギターが得意で路上ライブをやっていたり、近所の子供と仲良しだったり、意外とアクティブな米沢さんが新鮮でした。
携帯の着メロが落語のお囃子で、何かあるごとにチャンチャン♪と流れるのが面白かったです。
ストーリーの中に天下りとかセクハラとか税金の無駄遣いなどなど、現在の社会問題が盛り込まれているのが相棒らしいといえばらしいです。
犯人は全くノーマークな人物だったのでビックリでしたが…ちょっと釈然としないかも?
それはさておき、右京さんと薫ちゃん、トリオ・ザ・捜一、たまきさんと美和子さん、角田課長などなどいつものレギュラーメンバーもそれなりに活躍(?)してたし、ワタクシ的には大河内監察官の「今度私にもピザを…」の台詞がお気に入りデス。
そんなこんなでワタクシ的評価は★3つ半ってところで。


米沢守の事件簿1

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

凪

Author:凪
ハーレクイン・ロマンス小説とコミカライズされたものにはまりまくっています。


カテゴリ

このブログについて (1)
ロマンス小説 (7)
アン・スチュアート (0)
スーザン・ブロックマン (1)
ジュリー・ガーウッド (2)
チェリー・アデア (2)
リサ・クレイパス (0)
ローリ・フォスター (1)
ハーレクイン・ロマンスコミック (0)
尾方淋 (0)
ハーモニィ(雑誌) (1)
その他の小説 (1)
にっき (21)
モラタメ (17)
イラスト交換 (0)
映画(試写会) (1)
未分類 (88)

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


アフェリエイト



リンク

このブログをリンクに追加する

counter

since 20070214〜


BlogPet


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BLUR☆STAR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。