ほげほげにっき

つれづれなるままに日暮らし……



【知らず知らずのうちに-トラブルシューターシリーズ⑤-】スーザン・ブロックマン

知らず知らずのうちに (ヴィレッジブックス)知らず知らずのうちに (ヴィレッジブックス)
(2007/04)
スーザン ブロックマン

商品詳細を見る

【あらすじ】
米海軍特殊部隊SEAL第16チームの本拠地であるサンディエゴの海軍基地を、合衆国大統領が訪問する事になった。
それに先立ち、ホワイトハウスで広報を担当する32歳の女性ジョーンが基地を訪れる。
案内役に命じられたのは、彼女より7歳年下のハンサムなSEAL隊員マイケル・マルドゥーン中尉。
ふたりは年齢の差を意識しつつも、いつしか相手に心を奪われていく。
だが、そんなふたりの知らないところで、恐るべきテロリストの計画が着々と進行していた・・・・・・。


【感想】
SEAL第16チームのメンバーをメインに描く<トラブルシューターシリーズ>の第5話め。
前々から読みたいなーと思っていたシリーズだったのに、そうとは知らず図書館で借りてしまいました。
文庫本とはいえ700ページ、厚さは3センチとかなりの長編にもかかわらず、読み始めたら止まらなくなりました。
サンディエゴの海軍基地に大統領をむかえ、SEALの公開演習が大々的に行われることになり、ホワイトハウスからは広報担当のジェーンが、海軍からはSEAL隊員のマイケル・マルドゥーン中尉が連絡窓口になることに。
お互いに人目で相手のことが気に入ってしまったものの、年の差を気にして距離を置こうとしたり、マイクからの真摯なアプローチにぐらぐらしてしまったり、プロポーズされたものの、実際結婚となるとワシントンとサンディエゴの遠距離結婚、そのうえ常に死と隣り合わせの任務についているSEAL隊員の妻になったとして、果たして精神的に耐えられるのか…。あれこれと悩んでしまうジェーンに久しぶりに感情移入してしまいました。
ヒーローのマイクは完全無欠なルックスにもかかわらず、それゆえに好きになった相手から<都合のいい遊び相手>にしか見てもらえず悩んでいたり、自分の気持ちを真摯にジェーンに告白するのですよ~かわいいなぁ。
同時進行で語られるジェーンの祖父母のエピソードもよかったし。
それから、やはり気になるのはメアリー・ルーとイブラハム、サムとアリッサの今後の動向です。
次巻はすでに発売済みなので、なるべく早く入手しなければ!!

この作品はシリーズの中でも密林のレビューでもイマイチなのが少し悲しい。
私はこの本が<お初>だったので、フツーに面白いと思ったけど、1話めから読んでる人にとっては単に6話めへ<つなぎ>でしかすぎず、かなり物足りないらしいデス。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sallowblog.blog93.fc2.com/tb.php/110-8d0d65a8

 | HOME | 

プロフィール

凪

Author:凪
ハーレクイン・ロマンス小説とコミカライズされたものにはまりまくっています。


カテゴリ

このブログについて (1)
ロマンス小説 (7)
アン・スチュアート (0)
スーザン・ブロックマン (1)
ジュリー・ガーウッド (2)
チェリー・アデア (2)
リサ・クレイパス (0)
ローリ・フォスター (1)
ハーレクイン・ロマンスコミック (0)
尾方淋 (0)
ハーモニィ(雑誌) (1)
その他の小説 (1)
にっき (21)
モラタメ (17)
イラスト交換 (0)
映画(試写会) (1)
未分類 (88)

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


アフェリエイト



リンク

このブログをリンクに追加する

counter

since 20070214〜


BlogPet


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BLUR☆STAR


