ほげほげにっき

つれづれなるままに日暮らし……



おでかけです。

今日は失業保険のため、ハローワークに行きました。
最後の認定日・・・かと思いきや、来月は○○日にきてくださいね~と言われビックリ。
そんでもって、保険の給付期間が延長になるかもしれないので、この書類もって2階の窓口へ寄ってから帰るように言われてさらにビックリ。
なんでも、会社都合で退職になった人で、就職活動を熱心にしていると認定されると、60日間延長されるそうだ。
うーん、初めて知った。
ちゃんと就職活動していて良かった・・・といっても、延長になるかどうかは次の認定日にわかるので、ヌカ喜びにならなきゃいいけどね。

それからテクテク歩いて心斎橋のブックオフへ。
今回購入したのはコレ

①弔いの鐘のあとで JET/シャロン・ケンドリック
②雨の約束 尾形淋/アン・スチュアート
③真夜中のファンタジー 篠崎佳久子/アン・メイジャー
④戯れに恋は×× 森素子/アルフレッド・ド・ミュッセ
⑤永遠の魔法に包まれて 綾部瑞穂/ノーラ・ロバーツ

全部ハーレ系漫画だぜぃ!
感想はおいおい…

その後、またまたテクテク歩いて次は中央図書館へ。
今回初めて行ったけど、さすが【中央】だけあって、規模が区の図書館とはぜんぜん違う・・・まぁ当然ですが。
しかし、広すぎて、何がどこにあるのかがなかなかわからなかった。
今回のお目当ては当然ハーレクイン&ロマンス小説なのだけれど、確かに蔵書は多いけど、借りたいのがあるかというとまたそれは別の話で・・・
結局のところ、自分が読みたい本っていうのは他の人も読みたい本ってわけなので、やっぱり地道に予約をかけるしかないのかなー・・・と。

今回借りたのは、
①知らず知らずのうちに スーザン・ブロックマン
②秘めやかな報復 アン・スチュアート
③秘めやかな約束 ローリ・フォスター
④夢を見ること リサ・クレイパス
⑤あの夏の湖で レイチェル・ギブソン
⑥きっと甘いくちづけ エリン・マッカーシー

スーザン・ブロックマン、アン・スチュアート、ローリ・フォスターは好きな作家さんvv
リサ・クレイパスは壁の花シリーズのコミカライズ版は読んだけど、小説は<初>。この作家さんの本は予約しないと入手不可だと思っていたので借りることができてビックリ。
⑤、⑥の作家さんも初めてですが、密林のレビューはわりかし高評価なので期待できるかな?

一応今まで借りてた本を返却しようと8冊全部持っていったけど、どの本も厚みのある文庫本なので、結局6冊だけにとどめておきました。
さっき図書館のサイトに行ったら、区の図書館で予約した本が届いていることがわかったので、早く読んでしまわないと・・・

Comment

[60] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sallowblog.blog93.fc2.com/tb.php/111-74c9fbd1

 | HOME | 

プロフィール

凪

Author:凪
ハーレクイン・ロマンス小説とコミカライズされたものにはまりまくっています。


カテゴリ

このブログについて (1)
ロマンス小説 (7)
アン・スチュアート (0)
スーザン・ブロックマン (1)
ジュリー・ガーウッド (2)
チェリー・アデア (2)
リサ・クレイパス (0)
ローリ・フォスター (1)
ハーレクイン・ロマンスコミック (0)
尾方淋 (0)
ハーモニィ(雑誌) (1)
その他の小説 (1)
にっき (21)
モラタメ (17)
イラスト交換 (0)
映画(試写会) (1)
未分類 (88)

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


アフェリエイト



リンク

このブログをリンクに追加する

counter

since 20070214〜


BlogPet


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BLUR☆STAR


