ほげほげにっき

つれづれなるままに日暮らし……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【きっと甘いくちづけ】エリン・マッカーシー

きっと甘いくちづけ(ライムブックス)きっと甘いくちづけ(ライムブックス)
(2009/07/10)
エリン・マッカーシー

商品詳細を見る


【あらすじ】
インターネットで知り合った男性と実際に会うことにしたローレル。ひきこもりがちな彼女には勇気のいる行動だったが、待ち合わせ場所にやってきた彼、刑事のラスは写真以上にセクシーで、ためらいも吹き飛ぶ。しかし舞い上がったのも束の間、「きみは俺の名を騙る詐欺師とメールのやりとりをしていたんだ」と告げられる。クリーヴランドでは、警察官の名前を利用して女性をだます詐欺が横行していた。ラス刑事が詐欺師と女性の接触する現場を張り込んでいたところに、ローレルが現れたのだ。純真で愛らしいローレルに一目でまいってしまったラスは彼女のことが心配でならないが、それを半人前扱いにされていると感じたローレルは、おとり捜査に協力すると言い出した。すると事件は新たな展開を見せ…。

【感想】
ローリ・フォスターが絶賛・・・といううたい文句に引かれ手にとって見たのですが、期待通りでした!
ヒロインは純真でかわいいし、ヒーローは会った早々ヒロインにメロメロだし。
双方ともにあれこれと問題を抱えていますが、どんな状況でも好きな人がいれば乗り越えられるし、打開するきっかけにもなるんだなぁ~などとしみじみ。
個人的には二人の友達のジュリーとキャサリンがお気に入りかなー。好みも思考も正反対な二人がなぜか恋人になってしまうというのはとても好きな展開だから★
それからヒロインのペットの猫のフィリスも最高です。重すぎて両手で抱えないと持ち上がらない上に、脂肪で指が隠れるってどんなデブ猫だよ!!
最初は縄張りを荒らしにきたと思いヒーローを目の敵にしてさりげな~く嫌がらせをしたりするのですが、だんだん友情(?)というか協定(?)を結んでとりあえずは友好な関係になっちゃうのがなんとも言えませんでした。うーん、かわいいやつ。やっぱり猫はいい。
明るいラブコメな雰囲気で、それでもラストはほろりとさせられたりする、ワタクシにとってはなかなかのヒット作でした!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sallowblog.blog93.fc2.com/tb.php/120-240cddc8

 | HOME | 

プロフィール

凪

Author:凪
ハーレクイン・ロマンス小説とコミカライズされたものにはまりまくっています。


カテゴリ

このブログについて (1)
ロマンス小説 (7)
アン・スチュアート (0)
スーザン・ブロックマン (1)
ジュリー・ガーウッド (2)
チェリー・アデア (2)
リサ・クレイパス (0)
ローリ・フォスター (1)
ハーレクイン・ロマンスコミック (0)
尾方淋 (0)
ハーモニィ(雑誌) (1)
その他の小説 (1)
にっき (21)
モラタメ (17)
イラスト交換 (0)
映画(試写会) (1)
未分類 (88)

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


アフェリエイト



リンク

このブログをリンクに追加する

counter

since 20070214〜


BlogPet


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BLUR☆STAR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。