ほげほげにっき

つれづれなるままに日暮らし……



【ハーモニィ】2010年11月号

ハーモニィ Romance (ロマンス) 2010年 11月号 [雑誌]ハーモニィ Romance (ロマンス) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/21)
不明

商品詳細を見る


うーん。
ついに雑誌にまで手をだしてしまった・・・(^^;)
やっぱり新作も読んでみたい!!
・・・というわけで。

【表紙(小林博美)】
表紙にこういう色合いを持ってくるのは珍しいかな~という気がする。華やかでいい感じ。
ヒロインの服がピンクなので、自分だったらたぶんブルー系を持ってくるかなぁ?

【砂漠に咲く恋(小林博美/シルヴィア・レンフロ)】
メキシコの自然保護区の砂漠・・・と、ハーレの舞台としてはなかなか変わっているような。
ヒロインも普通に明るくていい子だし、ヒロインも男前でいい人。
話に無理なところがなく、読後感もさわやか~でよかったです。

【愛は突然炎のように(緒形裕美/バーバラ・カートランド)】
ヒストリカルもの。
どんな人か知らないまま、イギリスの公爵様のもとに嫁ぐことになった純粋培養の富豪令嬢。
途中で立ち寄ったパリで知り合った記者の青年と恋に落ち・・・というある意味ありがちなストーリー。
なんとなーく先が読めちゃうものの、それなりによかったです。
最近バーバラ・カートランドの原作が多いなぁと思うのは気のせい??

【折れたハイヒール(篠崎佳久子/リンダ・ウィズダム)】
それなりに顔が売れた女優さんがOLさんに転職するっていうのはハーレでは珍しくないんだろうか?
最後がバタバタとした感は否めないけど、それでもうまくまとめてるなぁ~というカンジ。
個人的には肉食系ヒーローが登場する話を描いてほしいです。

【マグノリアに永遠の愛を(綾部瑞穂/レイチェル・クイント)】
こちらもヒストリカル。
ヒロインに裏切られたと思っているヒーローの復讐モノ。
どうやってヒーローの誤解がとけるのかなーと思っていたら、意外な人が・・・
ヒロインのヒーローの思う気持ちの強さにじーんときました。

【総評】
ハーモニィは初めて読んだのですが、コンテンポラリーとヒストリカル2本ずつ、という配置なんでしょうかねー。私はどっちも好きなので、バランスがとれてていいです。
全体的には「もんのすごくいい!!」という作品もないかわりに「これはちょっと・・・」というほどのものもなく、まぁまぁかな~といったところ。
付録の真崎さんの[ふいにあなたが舞い降りて]の続きがすんごく気になる・・・。
プロローグで終わってしまうとは、この商売上手め!!

今回のリサフェスでコミカライズされたorされる作品の原作本もチェックする予定。
[壁の花]シリーズのスピンオフ作品は前の春夏秋冬の作品を描いた作家さんが担当のようですねー。
「あなたを夢みて」に続いて「夜色の愛につつまれて」も岸田さんがコミカライズするのでとてもうれしいvv

【次号予告】
尾方淋さんの【もう一度あなたを】のプロローグ編と、日高七緒さんのヒストリカルはものすごく久しぶりなので、楽しみです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sallowblog.blog93.fc2.com/tb.php/124-7eb12949

 | HOME | 

プロフィール

凪

Author:凪
ハーレクイン・ロマンス小説とコミカライズされたものにはまりまくっています。


カテゴリ

このブログについて (1)
ロマンス小説 (7)
アン・スチュアート (0)
スーザン・ブロックマン (1)
ジュリー・ガーウッド (2)
チェリー・アデア (2)
リサ・クレイパス (0)
ローリ・フォスター (1)
ハーレクイン・ロマンスコミック (0)
尾方淋 (0)
ハーモニィ(雑誌) (1)
その他の小説 (1)
にっき (21)
モラタメ (17)
イラスト交換 (0)
映画(試写会) (1)
未分類 (88)

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


アフェリエイト



リンク

このブログをリンクに追加する

counter

since 20070214〜


BlogPet


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BLUR☆STAR


