ほげほげにっき

つれづれなるままに日暮らし……

スポンサーサイト


決まりました♪

就職が決まりました。
5月末にそれまで行っていたパート先のスーパーが「店舗閉鎖」になり、それ以降、細々~と就職活動をしていたのですが、なんとかもぐりこむことができました。

これまでは失業すると、ハローワーク主催の職業訓練とかに行っていたんだけど、今回は特に行きたい講座もないし、それよりもまず就職しなきゃね!

・・・ということで、【就職支援センター】に登録。
こちらは失業保険の給付期間中の人しか登録できない決まりになっていて・・・離職後3ヶ月以内が一番就職率が高いという理由らしい・・・登録者1人につき1人のアドバイザーが就職について履歴書・職務経歴書の書き方やアドバイスしてくれたり、相談にのってくれるのです。
それになんといっても、センター登録者の70%が就職できているのがウリだったりします。
基本的にこういうところに登録する人は「就職しよう!」という意欲が他の人より強いことも一因のようですが。

ちなみに週に1回センターに通うことが義務づけられていて、私の通っていたセンターは同じビルの上の階にハローワークがあるので、まずハロワに寄って検索→アンケートをもらうor就職紹介をしてもらったあとにセンターに行くというのが日課になってました☆
タイミングを見計らって、その後献血センターに寄ったりもしていましたが・・・
就職決まったら、もう献血もしょっちゅう行ってられないかな~・・・どうしよ。

それにしても。
ああもう、思い返せば何枚履歴書を書き損じたことか・・・送っては返送され続けたことか・・・。
涙の日々がようやく・・・(大げさな・・・)

一応事務で正社員を希望していたのですが、今回決まったのは事務員さんのパートさん。
応募者の中で私が一番会社から近いところに住んでいることが合格した大きな要因なような気がしないでもないですが・・・
一日7時間労働で社会保険付、完全週休二日制なのはいーんだけど、それだと一月あたりの労働日数が少なくなる月(年末~2月あたり)はどうしても給料が減っちゃうのが難といえば難。
でも、3年後をめどに正社員に登用される可能性もあるので、まーいーかなーってところ。

にしても、前の職場をやめてから4ヶ月だし、事務仕事もまるまる一日労働するのもかれこれ5年ぶりくらいだし、決まったら決まったで、なんだか不安でいっぱいだったりしますが、とりあえずがんばります。
スポンサーサイト

Comment

[74] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sallowblog.blog93.fc2.com/tb.php/126-bc00ce29

 | HOME | 

プロフィール

凪

Author:凪
ハーレクイン・ロマンス小説とコミカライズされたものにはまりまくっています。


カテゴリ

このブログについて (1)
ロマンス小説 (7)
アン・スチュアート (0)
スーザン・ブロックマン (1)
ジュリー・ガーウッド (2)
チェリー・アデア (2)
リサ・クレイパス (0)
ローリ・フォスター (1)
ハーレクイン・ロマンスコミック (0)
尾方淋 (0)
ハーモニィ(雑誌) (1)
その他の小説 (1)
にっき (21)
モラタメ (17)
イラスト交換 (0)
映画(試写会) (1)
未分類 (88)

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


アフェリエイト



リンク

このブログをリンクに追加する

counter

since 20070214〜


BlogPet


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BLUR☆STAR


