ほげほげにっき

つれづれなるままに日暮らし……



【7年目の誘惑】チェリー・アデア

七年目の誘惑 (ハーレクイン文庫)七年目の誘惑 (ハーレクイン文庫)
(2008/12/01)
チェリー アデア

商品詳細を見る


【あらすじ】
冬の夜、安食堂には場違いな客が、ジェシーに声をかけてきた。「結婚してくれ。書類上の妻がほしいだけなんだ。それも今すぐに」男は、貧しいウエイトレスにとって輝くナイトに見えた。だが正式な書類が整うと、彼は花嫁に目もくれず立ち去った。7年後―美しく変貌を遂げたジェシーはあるパーティ会場にいた。あれ以来会うこともなかった夫は、今も自信と魅力に溢れている。結婚によって、彼は会社の実権を手に入れたという。今度は私が、ただ一つの望みをかなえてもらう番だ。どうしても子供がほしい。そのために、夫を誘惑しなければ。

【感想】
子供が欲しいヒロインはなんとか排卵日にベッドインできるように計算して誘惑していたはずが、そういうときに限ってヒーローが海外に出張してしまったりとなかなかタイミングが合わずにやきもき。一方ヒーローはそんな思惑を知らないので、ヒロインの思わせぶりな態度に振り回されていることを自覚しているものの、それでも彼女を自分のものにしたい気持ちから、ヒロインに1年限りの愛人契約を持ち出します。
お互いに、相手を愛することはないだろうと思っていたはずが、いつの間にか・・・というまぁありがちなパターンといえばパターンなのですが、テンポのいい会話やエピソードが物語を面白くしています。そんでもって、ラスト付近のヒロインが妊娠してしまったことをヒーローに告白するあたりから、ぐぐぐーっともりあがってきます。
ワタクシ的には女性不信だったヒーローの心をとかすヒロインのやさしさにホロリ・・・。

Comment

[92] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sallowblog.blog93.fc2.com/tb.php/127-387ae827

 | HOME | 

プロフィール

凪

Author:凪
ハーレクイン・ロマンス小説とコミカライズされたものにはまりまくっています。


カテゴリ

このブログについて (1)
ロマンス小説 (7)
アン・スチュアート (0)
スーザン・ブロックマン (1)
ジュリー・ガーウッド (2)
チェリー・アデア (2)
リサ・クレイパス (0)
ローリ・フォスター (1)
ハーレクイン・ロマンスコミック (0)
尾方淋 (0)
ハーモニィ(雑誌) (1)
その他の小説 (1)
にっき (21)
モラタメ (17)
イラスト交換 (0)
映画(試写会) (1)
未分類 (88)

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


アフェリエイト



リンク

このブログをリンクに追加する

counter

since 20070214〜


BlogPet


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BLUR☆STAR


