ほげほげにっき

つれづれなるままに日暮らし……



休日。

今日はパートがお休みだったので、家のことをし終わって、たまっていた録画したモノをあらかた見終わったらどーんと睡魔が襲ってきて、3時ごろから爆睡…。

ここ何日か夜更かしすることが多かったので、それが一気にきたというカンジ。

明日は仕事だというのに、今日も今日とて夜更かししていますが…きっとヘンな時間に眠ってしまったせいで、眠たくないせいなのだが、美容には確実に良くない(笑)

4月から新作アニメが始まりましたねー。…といってもほとんど深夜帯放映のものばかり。テレビ東京系以外、ゴールデンタイムのアニメというのがなくなってしまい、これも時代なのかしらねぇーと思います。

深夜帯のほうがいろいろと制約が少ないせいか、割と高めの年齢層をターゲットにしている作品も少なくないので、ワタクシのようなモノにはそれはそれでありがたいですが。

■チェックしている作品

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』
原作はゲーム…なのかな?1話目はやたらとシリアスに始まったけど、話が進むにつれて明るい雰囲気になってきて少々驚きつつも、こっちの方が自分的には好みかも。やっぱり大川透さんの声はいいなぁとしみじみ…。

『夏のあらし!』
スクランの小林尽さんの原作なので、どんなんかなーと物見遊山気分でしたが、期待通りといったところです。OPに度肝を抜かれました(苦笑)

『リストランテ・パラディーゾ』
メガネのおじさんたちがメインという、ある意味趣味に走りまくった設定(わはは)

『グイン・サーガ』
小説は一時はまりまくったなぁ…原作は天野義孝さんがイラストレーターをされていた巻あたりまでは読んでいた記憶が(^^;)
アニメではノスフェラス編がメインなので、ワタクシのお気に入りキャラの黒の宰相・ヴァレリウスは登場しないかも(TT)

『けいおん!』
主人公たちがヘンにすれていないところがいいですね~。なんか癒されます。オススメ。

『戦国バサラ』
アニメになるって聞いたときは「どんなんになるの~??」と思っていたけど、ゲームそのまま(多分^^;)
信玄と幸村のやりとりは師匠とドモンくんを彷彿とさせて面白いです。保志さんの声はシャウトしまくるキャラを演じているときの方が好みです♪

まぁこんなところで。あと何本か見ているものもありますが、今現在様子見といったところ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sallowblog.blog93.fc2.com/tb.php/23-ed6c1c78

 | HOME | 

プロフィール

凪

Author:凪
ハーレクイン・ロマンス小説とコミカライズされたものにはまりまくっています。


カテゴリ

このブログについて (1)
ロマンス小説 (7)
アン・スチュアート (0)
スーザン・ブロックマン (1)
ジュリー・ガーウッド (2)
チェリー・アデア (2)
リサ・クレイパス (0)
ローリ・フォスター (1)
ハーレクイン・ロマンスコミック (0)
尾方淋 (0)
ハーモニィ(雑誌) (1)
その他の小説 (1)
にっき (21)
モラタメ (17)
イラスト交換 (0)
映画(試写会) (1)
未分類 (88)

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


アフェリエイト



リンク

このブログをリンクに追加する

counter

since 20070214〜


BlogPet


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BLUR☆STAR


