ほげほげにっき

つれづれなるままに日暮らし……

スポンサーサイト


にちようび!

今日はいつものごとく朝からジョギングにでかけ、その後はビリーズブートキャンプというなかなかハードなスケジュールでやんした!!
仕事のある日は遅くても6時半すぎにはスタートするんだけど、休みの日はどうも気が緩んでしまうせいか、目が覚めたのが6時40分すぎ…(^^;)
んなわけで、いつもより約30分遅れのスタート。でも休日のせいか路上を歩く人も車も少なめで安心していたら、ラスト間近の公園内のジョギングコースに入った途端、少年野球チームがわらわらと。
ひー。
慌ててダッシュしてその場を駆け抜けたよ。ああびっくりした。
そこの公園は真ん中に野球場があって、平日の早朝はおじさんたちがソフトボール、午後は少年野球チーム、日曜祭日は試合と、大抵人がいるのですが…
公園にさしかかったのって7時半だぜぃ。
こんな朝っぱらから試合か…。ホントに好きなんだなぁとしみじみ。

ゴール地点には大体走り始めて35分くらいで到着。
だいたいいつもどおりのペースで、約4.5キロほど。
休みの日はホントはもうちょっと距離を伸ばしてもいいんだけど、なんだかそういう気にもなれず(^^;)

帰宅して、気が変わらないうちに今度はビリーズブートキャンプです。
Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]
(2005/09/06)
Billy Blanks

商品詳細を見る

(密林でも販売してるんだなぁ~…と少しおどろきつつ^^;)

なぜ今更ビリー?かというと、某番組で家電芸人の土田晃之さんが【夜、寝る前にビリーズブートキャ
ンプをしていたら痩せた】と言っていたのがきっかけで、例によってネットオークションで早速、正規版DVD、付属のビリーバンドを入手したわけでございますよー。
ちなみに、ヨガマットのおまけつきで送料込¥1,700でした★
多分誰かが高値更新するだろうけど、とりあえず入札しとくかーと軽い気持ちだったのですが…正直落札できた方がビックリみたいな(苦笑)

ホントはDVD4本を1週間かけてやって除隊するのがセオリー(なのかな?)…のようですが、最初の基本プログラムをぼちぼちやってます。
基本とはいえ、軽いものからハードなものまでバラエティにとんだワークアウトを約50分休みなしで動きっぱなし。やってるうちに汗がだらだら。
もちろんビリー先生も後ろでワークアウトしている人たちも汗だく。
ぜーはー。

しかーし!

ビリー先生の「ブートキャンプを自分を変えるきっかけにするんだ!」とか「痩せたければ頑張れ!」という台詞に励まされ、なんとかついていっている状況…。
初心者はビリーバンドなしでもOK!とビリー先生が言っていたのでこの間までは使っていなかったのですが、今日はどんなもんかなーと思ってトライしたものの…

惨敗でした(^^;)

っつーか、ビリー先生の後ろでワークアウトをしている人たちは、まるでバンドなんか使ってないときと同じように動いてるよ!!
私なんてとてもとても…腕が上がらん。ワークアウトによってはとんでもなく負荷がかかる。
…このままではとてもついていけん!と、早々にバンドをはずしました(T_T)
とりあえずもうちょっと体を慣らして、ビリーバンドを使ってもついていけるようになるまで基本プログラムを続けていく予定。

さすがに50分近く体を動かすと、終わった時にはなんだかものすごーく達成感があります。
DVDでも、ワークアウトを終えたお兄さんやお姉さんが抱き合ったり、手を合わせたりして互いの健闘を称えあう様子がちょこっと映っていたりするのですが、そんな気持ちがわかるような気がします。

うん、オレ、今日もがんばったよ!!

…みたいな。
ホントは筋肉は夜作られるっていうから、寝る前にやるのが一番いいんだろうけど、夜だとどうも面倒くさくなってしまうので、これからはさらに早起きしよう!
と心に誓ったものの…どうなるのかな(^^;)
スポンサーサイト

Comment

[10] すごーい!!

こんにわー。
返事遅くなってスミマセン。

sherryさんもビリーをやっていたとは驚き!!

私といえば、結局朝はジョギングだけで手一杯で、とてもビリーまではまわらんです。
じゃあ夜は、というと結局眠気が襲ってきてもうそれどころじゃないし(^^;)

筋肉疲労(かな?)起こすくらい頑張れるなんてすごいです。
私は太腿の後ろ側がちょっと痛くなった程度でしたが、確かに普段使わないような筋肉をバンバン使うので、結構クるものがありますね。

今は朝、ジョギングしないとどうも気分が落ち着かなくなっているので、ビリーもそのくらいになるようになればいいんですけど、なかなか…(^^;)
ま、ぼちぼち頑張ります★

[9] ビリーで・・・

おお、ビリーやってるんですね〜
私もやっていました、(流行っていた当時)

確かに、引き締まってきたのですが(特に脚)

「やりすぎ・・」で脚はパンパンだった。

疲労感がずっと抜けなかったので、
「整体」へいったら先生が・・
「この足、すごい熱持ってますよ、
インナーマッスルもアスリートみたいですね〜
普通の生活ではこの筋肉は使わないと思うんですけど・・」といわれ
もともと、筋肉質でないのに
急激に頑張ったため脚がすごいことになってたんです。

私のような、非筋力の人は、
ほどほどの運動を長く続けるのがいい
と、いわれ

とりあえず、当分やめるように言われて
すっかりやめてしまいました・・・

ちなみに、私も寝る前にやってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sallowblog.blog93.fc2.com/tb.php/36-4ab087e3

 | HOME | 

プロフィール

凪

Author:凪
ハーレクイン・ロマンス小説とコミカライズされたものにはまりまくっています。


カテゴリ

このブログについて (1)
ロマンス小説 (7)
アン・スチュアート (0)
スーザン・ブロックマン (1)
ジュリー・ガーウッド (2)
チェリー・アデア (2)
リサ・クレイパス (0)
ローリ・フォスター (1)
ハーレクイン・ロマンスコミック (0)
尾方淋 (0)
ハーモニィ(雑誌) (1)
その他の小説 (1)
にっき (21)
モラタメ (17)
イラスト交換 (0)
映画(試写会) (1)
未分類 (88)

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


アフェリエイト



リンク

このブログをリンクに追加する

counter

since 20070214〜


BlogPet


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BLUR☆STAR


