ほげほげにっき

つれづれなるままに日暮らし……



とりあえず近況など。

ハロウィンが終わって随分と久しいですが、テンプレートを変えてみました。
今までダウンロードしたテンプレを見て思ったのですが、どうも【好き】の傾向が偏っているみたいで、知らず知らずのうちに同じ方が作成したテンプレートをお借りしているようです(^^;)

テンプレート選びでこだわっているコトといえば、

①文字が見やすい
例えば背景は黒で文字色が白もしくは赤や青などの濃い色、そんでもって豆字…なんていうのはいくらデザインが良くてもパスですねー。
中身が面白くても、正直目がチカチカして長い間読む気になれないデス。
目に優しいのが一番デス。

②横幅が広すぎない。
文章が表示されるスペースのうち、横幅を画面いっぱいっぱいに取ってるのはちょっとご遠慮…(^^;)
自分で改行して見やすくすればいーじゃん!
…ったって、それじゃあ右側が空きすぎてなんだかマヌケなような(^^;)

以前は3カラムタイプのものを選んでいましたが、一般的に需要がないのか、新作があんまり発表されないので、今は気に入れば2カラムのものもOK。
まぁこんなところ。

最近のコトといえば、パートのお友達のHさんが2週間前にヘルニアの手術をして現在自宅療養中だったのですが、今週末から復帰するそうで、まぁこれが自分的には一番嬉しいニュースでしょうか。
先週は農産部では唯一の男手であるBさんが風邪でダウンしてしまい、おかげで週に3日も陳列後の後片付けやら荷物運びやらをするハメになってしまい、内心うんざりして体はぐったり。
とはいえ、誰が休んでも、別段頑張るとかいうこともなく…っつーか、私はいつも頑張ってるし、自分一人奮闘したからって、どうなるってもんでもないっしょ、と開き直っていたり。わはは。

にしても、だんだん寒くなってきているので、風邪には気をつけないとね!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sallowblog.blog93.fc2.com/tb.php/51-dda782ee

 | HOME | 

プロフィール

凪

Author:凪
ハーレクイン・ロマンス小説とコミカライズされたものにはまりまくっています。


カテゴリ

このブログについて (1)
ロマンス小説 (7)
アン・スチュアート (0)
スーザン・ブロックマン (1)
ジュリー・ガーウッド (2)
チェリー・アデア (2)
リサ・クレイパス (0)
ローリ・フォスター (1)
ハーレクイン・ロマンスコミック (0)
尾方淋 (0)
ハーモニィ(雑誌) (1)
その他の小説 (1)
にっき (21)
モラタメ (17)
イラスト交換 (0)
映画(試写会) (1)
未分類 (88)

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


アフェリエイト



リンク

このブログをリンクに追加する

counter

since 20070214〜


BlogPet


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BLUR☆STAR


