ほげほげにっき

つれづれなるままに日暮らし……

スポンサーサイト


【イラスト描くのが好きな人どうぞバトン】

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 サイトに載せてるのは、下書き・線画はアナログで色塗りはデジタルで作成してます。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 使用ソフトは主にPixia、加工にエレメンツを使うことも。画材は丸ペン。いずれやりたいのはsaiとかコピックとか。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 少女漫画風味。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 「シャープ」とか「クール」とか…かな。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 スキなのはブルー系。好きな組み合わせは黄×紫かな。あんまり使わんが。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 スキなのはフツーにバストアップかな。苦手なのは正面とフカンとかアオリとか。だめじゃん(T_T)
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 一番楽しいのは瞳かな。気分によって塗り方が変わっているような気がするが。あとは女の子の肌とかですかねぇ。
Q8 苦手なパーツは?
A8 手足。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 ざざっとテキトーに。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 とりあえず音楽…かな。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 「むーん」ってカンジ。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 構想→描く→完成。下書きを描いている時が一番楽しい。これはこういうシチュエーションでvvとか色々と妄想してます。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 シュミに走りまくる。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 もっとマシな背景が描きたいとか、男キャラをもうちょっと上手く描きたいとか…かな。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 70点くらい…?
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 無理です。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 子供の頃から。きっかけは…なんだろ、気がついたら描いてたってカンジ。特に理由はないような。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 また描きたくなるまで放置。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 人様にコメントをもらったり、褒めてもらったとき。単純に嬉しいです。それから、イラストがきっかけでいろいろな人と交流できたりすることかな。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 多分…
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 趣味の一環。萌えの発露。生活の一部。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 自分が納得できるまで描く! 一生懸命描く! …みたいな。
Q23 ご苦労様でした!
A23 お疲れ様でした!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

回答してみて、なんかもっとがんばらなきゃ!という気になりました。
とりあえず今年はなんとかsaiを使いこなせるようになりたいなぁ…。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sallowblog.blog93.fc2.com/tb.php/7-638eea8e

 | HOME | 

プロフィール

凪

Author:凪
ハーレクイン・ロマンス小説とコミカライズされたものにはまりまくっています。


カテゴリ

このブログについて (1)
ロマンス小説 (7)
アン・スチュアート (0)
スーザン・ブロックマン (1)
ジュリー・ガーウッド (2)
チェリー・アデア (2)
リサ・クレイパス (0)
ローリ・フォスター (1)
ハーレクイン・ロマンスコミック (0)
尾方淋 (0)
ハーモニィ(雑誌) (1)
その他の小説 (1)
にっき (21)
モラタメ (17)
イラスト交換 (0)
映画(試写会) (1)
未分類 (88)

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


アフェリエイト



リンク

このブログをリンクに追加する

counter

since 20070214〜


BlogPet


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BLUR☆STAR


